コアラのBLOG

自由すぎるわたしの日記

アーティゾン美術館

 

f:id:my-koara:20210801125537j:image

 

美術館に入った瞬間の、

ひんやりと冷たくて、

広々とした空間にぽつぽつと作品が目に見える

あの雰囲気が大好きです🥰

 

絵、1つ1つが分かるわけではないけれど、

「この色合い好きだな」とか「なんか可愛いな」って、

自分のお気に入りなものを見つけられたので、

よかったです😶💕

 

私は、モネの作品とか、

淡い色彩を使用した風景がとか、、

 

f:id:my-koara:20210801130208j:image

【睡蓮の池】【黄昏 ヴェネツィア

 

ルソーの可愛らしい絵のタッチや、

ミニマルなキャラクターを描いた作品とか、

 

そういったもの、特に近代西洋画が好きです🖼🌿

 

あと、なんとなんと!!!

 

私が留学していた、オーストラリアの

「アボリジナルアート」もちょうど展覧されてて見れました😭🇦🇺

 

オーストラリアの先住民アボリジニは、

彼らのアイデンティティ、伝統、文化を

アートや音楽、工芸品などで、今現在も伝承し続けています。

f:id:my-koara:20210801130456j:imagef:id:my-koara:20210801130459j:image

 

私は、卒業論文アボリジニについて書いていたので、、、

実際に学んだことが目にできて、よかったです🥲

 

 

もう1つのお目当て、

原田マハさん著『楽園のカンヴァス』

に登場するピカソの作品も初めて見ました(感動)

f:id:my-koara:20210801131021j:image
f:id:my-koara:20210801131024j:image

 

人物の描き方がやっぱり独特。

 

美術史を勉強したくなった1日だったなぁ、、、。

もっと他に好きな画家さんや、作品が増えるかもしれない!

 

そしたらもっと楽しいだろうなぁ💕

f:id:my-koara:20210801131210j:image

 

また行こう☺️